HOME >PMTC

スペシャルクリーニング「PMTC」

プロによる歯のクリーニング

【P】 …Professional プロフェッショナル:専門家(歯科医師・歯科衛生士)により
【M】 …Mechanical メカニカル:専用の機器を使用して
【T】 …Tooth トゥース:歯を
【C】 …Cleaning クリーニング:磨き上げる


PMTCとは、歯磨きをしていたも落とすことのできない汚れや、プラークの元となるバイオフィルムを、歯科衛生士が専門の機器を使用して除去することです。
これらの処置を行うことで、虫歯の予防はもちろんのこと、歯周病対策にも非常に効果的です。
フッ素入りの研磨ペーストを数種類使用し、ゴム製チップや回転ブラシを使って、歯の表面についている汚れを完全に綺麗にしていきます。


チップはゴム製、回転ブラシも柔らかい毛なので歯や歯茎を傷つけることはありませんし、もちろん痛みもありません。使用するペーストは、何種類もの中から患者様の口腔内に合わせて選んで使用します。
歯の汚れを完全に綺麗にして、歯がツルツルになったら、最後はフッ素コーティングを行います。
PMTCの後は、歯へのフッ素の浸透がとても良いので、虫歯の予防効果が高まります
なお、フッ素を浸透させるために1時間程度は、ものを飲んだり食べたりしないようにお願いします。

虫歯や歯周病に関わらず、健康的な生活を送るには定期的に受診していただく必要があります。
保険適用外ですが、当医院は皆様に気軽に受けていただくため、1回¥4,200(税込)と金額設定をさせて頂いています。
PMTCは、3ヶ月に1回程度のペースで継続して行っていくと効果的です。 

ぜひ、この機会にお試しください。 (部分的な施術もさせていただきますので、ご相談ください)

inserted by FC2 system